So-net無料ブログ作成
検索選択

Kindle for PCリリース [雑記]

スポンサード リンク




20150122_KindleForPC.jpg

日本語対応のKindle for PCがリリースされました。

Kindle無料アプリにKindle for PCが仲間入り。いつものWindows PCでKindleの和書、コミック、雑誌、洋書が楽しめます。

読書環境が増えるのはいいことですが、個人的にはあまり使わなさそうです。
小説などはKindle Paperwhiteで読んでおり、漫画はブラウザ上のKindle Cloud Readerで読んでいます。本を読むだけなら現状で特に不自由はしていません。

問題はクラウドコレクションの管理です。
Kindle for PCではクラウドコレクションが使えないのが残念です。是非ともクラウドコレクションを管理する機能を追加してほしいです。本を読めないクラウドコレクション管理専用のソフトでもいいです。現状はKindle Paperwhiteでちまちまと管理していますが、操作が面倒であり、動作が重いです。コレクションを使い出した頃はあまり気になりませんでしたが、本の数が増えてくると段々面倒になってきました。

個人的には、
・著者名での自動フォルダ分け
・既読 or 未読管理
ができるとありがたいです。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



タグ:読書 Kindle
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。