So-net無料ブログ作成
検索選択

nanacoでの住民税支払い [雑記]

スポンサード リンク




5ba44e603cb82a5ac713c851a5128fa2_s.jpg

近所のセブンイレブンで、nanacoを使って平成26年度分の住民税の残りを支払ってきました。

事前準備として、フルチャージ状態(5万円+センター預かり5万円)のモバイルnanacoと、必要な残額をチャージ及びセンター預かりにしたnanacoカードを用意してあります。最寄りのセブンイレブンに行って、念のためセブン銀行ATMでnanacoの残高を確認してから店員さんに納税通知書を渡しました。

まずモバイルnanacoで5万円を支払って、「残高確認してください」と伝えると怪訝な顔をされました。が、「センター預かりの残高があります」と伝えるとすぐに納得してくれました。レジでの1回の残高確認で5万円全て反映されました。これで10万円支払い済みです。で、もう1枚のnanacoカードでも同様に支払い・残高確認・支払いをして完了です。

支払い途中での残高確認で店員さんに戸惑われたようですが、特に問題なく完了しました。

今回は漢方スタイルクラブカードでチャージしましたが、6/1以降はnanacoチャージの還元率が1.75%→0.25%に下がります。う~ん。退職翌年のため今年は住民税の支払いが多いので、ちょっと残念。楽天カードをJCBブランドに変更しておいてよかった。(楽天カードはVISAだとnanacoチャージ不可)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。