So-net無料ブログ作成

確定拠出年金の移換完了通知が別々に届く [投資]

スポンサード リンク




PAK85_kakuteishinkokuyabai20140312233602500.jpg

先日、退職金(確定給付年金)の確定拠出年金への移換が完了したことを書きました。
参考 退職金の確定拠出年金への移換完了

SBIベネフィットシステムズから、メールでの移換完了の連絡の後に封書での連絡もありました。まぁ、メールをチェックする人ばかりでもないので、そんなモンでしょう。

と思っていたら、国民年金基金連合会からも移換完了通知書が郵送されてきました。フォーマットは異なりますが、記載された内容は同じようなものです。

・・・なんというか・・・無駄なように感じます。複数の組織が関わる制度であるのはわかりますが、別にそれぞれの組織から同じような内容を通知してくる必要はないでしょう。1回通知されれば十分です。メールだけでもいいくらい。無駄なコストを削って手数料安くしてほしいですね・・・。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。