So-net無料ブログ作成
検索選択

ポイントサイトでのポイントゲットはむなしい [雑記]

スポンサード リンク




149725.jpg

退職後、暇ができたので、パソコンを使ってポイントサイトでぽちぽちしていましたが、だんだんとむなしくなってきました。
・・・やる前に気づけよって話もあるかもしれません・・・。


元々、ネット通販買い物する際にポイントサイトを経由してポイントをもらう、ということをやっていました。なので、いくつかのポイントサイトに登録していました。このようなポイントサイトの中には、広告クリックや検索や簡単なゲームなどの単純な操作だけで買い物せずともポイントが付くところがあります。1日1回などの制限はありますが、無料でポイントがもらえるわけです。暇があり、パソコンを使って何かやりたかったこともあって、何となくぽちぽちやってました。

だけど・・・しばらくやってみましたが、ぜんぜん貯まりませんね。

ポイントを換金するためには500円分や1,000円分といったある程度のポイントを貯める必要があるところがほとんどで、1日1回ぽちぽちやっても1円分や2円分くらいしか貯まらないため結構ハードルが高いです。暇つぶしにはなりますが、とても労力に見合いません。2ch見ている方がまだ有意義かも。まぁ楽天系のサイトだと通常の楽天スーパーポイントと併せて使えるだけまだマシかな。

あまりにむなしくなったので止めました。
でも、パソコンで何かやりたいんだよなぁ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

プライア

私も楽天でやっていますが、あまりポイントたまりませんよねw
面倒そうなので敬遠しましたが、YAHOOクラウドソーシングはそこそこたまると聞いたことがありますよ。
http://crowdsourcing.yahoo.co.jp/

by プライア (2015-05-05 09:32) 

Hiroz

>プライアさん
クラウドソーシングは聞いたことあります。ちょっと考えてみます。
クラウドコンピューティングとはまったく関係はなく、cloud(雲)ではなくcrowd(大衆)だと知って英語は難しいと思いました。

by Hiroz (2015-05-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。