So-net無料ブログ作成
検索選択

ケータイへの迷惑メールをキャリアへ申告してみた [雑記]

スポンサード リンク




dbeef9dfa263086395db700bb5a1c0ff_s.jpg

たまにケータイのメールアドレス宛に迷惑メールが届きます。
最近届くのは、メールアドレス変更の連絡を装ったメールです。送信元メールアドレスに心当たりはなく、本文中で名乗らずに馴れ馴れしい口調で顔文字入りのものばかりです。

最初は届いたメールを削除していただけだったのですが、ケータイを操作していて「迷惑メール報告」というメニューがあることに気がついて、転送するようになりました。

が、ある時、auやソフトバンクドメインからの迷惑メールをドコモの窓口に報告しても意味ないじゃん、ということに気がつきました。(私はドコモユーザです)
検索してみると、各社の報告窓口がすぐに見つかりました。

auの場合
迷惑Eメールご申告方法
 送信先 au-meiwaku@kddi.com
 送信元アドレスと受信日時を付与してメールを転送します。

ソフトバンクの場合
迷惑メールを申告する
 送信先 stop@meiwaku.softbankmobile.co.jp
 送信元アドレスと受信日を付与してメールを転送します。


今回届いた迷惑メールがezweb.ne.jpドメインのメールだったので、auの窓口へ転送しておきました。
止めてほしいな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。